[プレイ日記&データ集] イベントステージ "ミュウ"戦

公開日: 20:40 その他イベントステージ データ集 プレイ日記

皆さん、こんにちは。

とうとう、スマホ版ポケとるの配信が開始されましたね!公式では夏頃配信といっていたので、もっと早いかと思っていましたが、そうでもなかったです(笑)まあ、何はともあれ、配信されてよかったです。
さて、今回は、イベントステージの"ミュウ"戦について書きたいと思います。




まずはいつも通り、ステージの概要から入りたいと思います。
このステージは、8/25~9/28の期間限定で開催されている、イベントステージです。そして、このステージでは、幻のポケモン"ミュウ"をゲットできます。なお、初回クリア報酬としてホウセキ1個が手に入るとのことです。



ステージ説明はこんな感じですかね。では、感想に移りたいと思います。
ステージ自体の感想としては、特に難しくありませんでした。私はステージ13までしか進めていないのですが、それでもあっさりクリアできました。おそらく、手持ちに"メガタブンネ"・"チョロネコ"がいる状態なら安定してクリアできるかと思います。ちなみに、私は4回目でゲットできました!大体、総合捕獲率は20%前後でしたかね。よかった、よかった。

あと、ちょっと脱線しますが、3DS版からスマホ版に移ったということで、「どうなるんだろう?」と少し不安でしたが、今のところ気付いた範囲では、変化なしですね。よかったですε-(´∀`*)ただ若干、操作に違和感を覚えますが(笑)少しずつ慣れていきたいと思います。



こんな感じでしたかね。"ミュウ"は最初の方では重宝するポケモンだと思いますので、興味を持った方はプレイしてみてはいかがでしょうか?
ただ、スーパーボールとかホウセキとかは使わない方がいいと思います。3DS版をプレイした方なら分かるかと思いますが。これらはもっと難しいステージで重宝するかと思いますので、Mottainaiですよー



[おまけ]
プレイしたついでに、ざっくりデータを取ったので載せておきます。
ただし、ついで程度なので、完全な正確性は保証できません。予めご了承ください。それでも構わない、という方はどうぞご利用ください。

※①「初期パズル画面」はゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。
※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。

"ミュウ"戦
手数:20
初期パズル画面:開始直後に、石×2に変化させる
攻撃&ターン数:石×2・3ターン→体力が一定以下(半分以下?)になると、岩×1・1ターン



…こんな感じで書いていく予定です。もしかすると、イベントステージも一部3DSと被るかもしれないので、そこは割愛してしまうかもしれません。メイン運営は、3DSの方のつもりですので、そこはご了承ください。
ただ、ランキングステージは絶対書く。と宣言しておきます。こういうことって言わないと、そのままずるずるやらずに終わる人間なのでww(言ってもやらない時もありますが)
まあ当たり前ですけど、ランキングは変わりますからね。そこは頑張りたいと思います。



スポンサーリンク
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿